Doorkeeper

土曜開催:売れなくて困っている時に考えること・やること

2024-11-02(土)21:00 - 22:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
1,500円 前払い
申込締切 10月31日 21:00
最少催行人数:3名(申込者が1-2名の場合、必要に応じて個別相談の場にさせていただきます)
あと10人参加できます。

詳細

「頑張る」のはいいですが、なにをどう頑張りますか?

自信を持って世に送り出した商品・サービス。それが思うように売れない時は、まぁ堪えます。
ただ、そんな時に冷静になって立ち返るものがあると、無駄な焦りもなく落ち着いた気持ちで対応できます。

今回のワークショップでは、そんな「売れない時に考えること・やること」についてわかりやすくご説明します。

また、その際に軽く「コミュニケーションデザイン」についても触れ、すぐには売れないもの・衝動買いされないものの販売方法をご説明します。 
 

ワークショップの流れ(全体時間:90分)

  1. 前半:
    簡単なセミナーを通じて、思うように売れない時の処し方についてやさしく解説し、最適な営業プロセスの考え方について学びます。

  2. 後半:
    自社の営業プロセスや販促ツールを思い浮かべながら、どのようにしたら売れそうか?について参加者全員でディスカッションし、自社の販促ツールに反映していくための切り口や気づき、ヒントを実践的に学べます。

 

講師

山崎浩司(しかけづくり 代表)

Apple社直営店(銀座・心斎橋)やPC周辺機器メーカーショールーム、公的中小企業支援機関(大阪市・埼玉県)などで【プレゼンテーション・実演販売】【イベント・セミナー・研修企画運営】【インハウスデザイナー】【PC講師】等の業務に従事したのち2016年に独立。

独立後はそれらの経験を活かし、主に企画設計を重視したチラシ・動画・Webサイト等販促ツールの制作やアドバイスを、コミュニケーションデザインの視点から行う。また、群馬県よろず支援拠点をはじめ、公的な中小企業支援機関にてデザイン・販促分野のあらゆるご相談にも対応している。
 
 

実施概要

  • 開催日:2024年11月2日(土) 21:00 - 22:30
  • 形式:オンライン(Zoom)
  • 参加費:1,500円(税込:カード払いのみ)
  • 最少催行人数:3名(申込者が1-2名の場合、必要に応じて個別相談の場にさせていただきます)     

アーカイブ・その後の質問について

動画・スライドなどのアーカイブは、本ワークショップ用のNotionページにて共有しています。
またワークショップ後の質問については、講師本人(しかけづくり)とのやりとりになります。

コミュニティについて

みんなのマケ活会

みんなのマケ活会

マーケティング部(や営業部)のない中小企業・小規模事業者・個人事業主・フリーランスのみなさんのためのグループです。 一人で考えもがいてもなかなか思うようにいかない、そもそもあまりよく知らないし経験のないマーケティング業務について、ヒントや気づき、アイデアを得たり、リアルな事例をシェアしあったりすることで、単なる勉強会ではなく、業務に活かせるリアルな知恵を身につけます。 アドバイザー×マーケ...

メンバーになる